ワールドカップ 日本VSコロンビア

6/19 ワールドカップ 日本VSコロンビア

運がよかったのは間違いないけど、最高のスタートでしょう!

ワールドカップ本番のグループリーグ3試合の中の初戦。

相手はグループの1番手。

なんとか勝点1をとれれば!という状況の中での勝点3!

相手が1人少ない中での試合運びとか、終盤のドタバタ感とか(笑)、内容での突っ込みどころはそりゃあったけど、全然良し!

 

個人的には、大迫さんがキレキレだったのが嬉しい。

高校選手権見たときからのファン。こいつはいつか日本のエースになる。って思ってから10年くらいたったのかなー。

オリンピックのメンバーから外れたときは「なんで?」って思った。あそこで世界の経験積んでほしかった。

でもメンバー外れた直後に海外移籍。そこからの成長。結果的にはあれでよかったんでしょう。

残り2試合(+決勝トーナメント)もハンパないって言わせてほしい!

がんばれー( `ー´)ノ

 

楽しい夜が続きます。